最近ものすごく暑くなってきましたね。海より山派なシム太郎の夢は軽井沢みたいなところで別荘たてて、山のほとりでのんびりすることです。この仕事も夏の間だけ軽井沢でさせてくれないかなと毎日思うわけです。 そんなわけでみなさんも涼しむために緑が多い避暑地や、鍾乳洞みたいな所にいったりされてるかと思いますが、そういうところは電波が少々悪かったりするもんです。YouTubeで「AKB指原莉乃は鍾乳洞マニア」を観ようとしても観れないわけですね。 でもそんな電波の悪いところでも楽しめるちょっとした小ネタがあるんです!使い方はiPhoneでもAndroidでも「Google Chrome」を開くだけ!いまこの記事をご覧いただいてる皆さんも、「機内モード」とかにすればすぐ出来るのでぜひ試してみてください。 画像で説明するとこんな感じ。 こちらの「ザウルス オン ザ ラン」(勝手に命名)は、iPhoneでも、Androidでも、タブレットでも、パソコンでも遊ぶことができます。 ちなみに私も白目になって10回挑戦してみたところハイスコアは25でした。どうやら1つ目のサボテンはスコアが21のときにやってくるようです。 一番苦労したのは一度ぶつかったときからのリトライですね。ぶつかると特に音も鳴らず全く気付かないので、白目で「GAME OVER」の画面を眺めていることが何度もありました。ひとりで良かったです。

おまけ:スリープ状態でもザウルスは走ってる!?

※真剣に楽しみたい方は閲覧注意!どうしても友人に自慢したい方だけご覧ください。 ハイスコアなんと1万点越え!!! ・・・すいません。真面目にやってらっしゃる方すいません。 実はたまたま気づいてしまったのですが、ザウルスが走ってる途中でスマホをスリープ状態にしても走り続けていたんです!しばらく置いて開いてみると上の画面に! ・・・なにか知ってはいけないものを知ってしまった気がします。 なので、友達と競ってどうしても驚かせたいという人だけ試してみてくださいね。 なんだか調べてみるとGoogleやAndroidにはまだまだ秘密がありそうなので、改めてまとめてみようかと思います! 以上、シム太郎でした!

                  Google Chrome          - 6                  Google Chrome          - 64                  Google Chrome          - 34                  Google Chrome          - 27                  Google Chrome          - 36                  Google Chrome          - 54